金融トラブルで法テラスを利用した場合

消費者金融からの借金の返済に困ってしまい相談するところもなかなか見つからずに困っていたところ、友人から法テラスの存在を教えてもらいダメ元で相談をしてみることにしましたが、これが実感的に良い方向になり現在では借金を非常に少なくすることができました。

 

法テラスは現役の弁護士が無料で相談に乗ってくれ、問題の内容に応じて適切な解決方法を模索してくれる非常に便利なところです。私の場合には相談に行ったところ対応してくれた弁護士が親身になって詳細な点まで確認をしてくれたほか、過去の同じような金融トラブルにおける解決方法を紹介してくれました。

 

金融関係のトラブルにおいては法律をどれだけ知っているかが大きな分かれ目になるため、知識と経験を持っている弁護士に相談するのが1番良いとのことで弁護士を紹介してもらいましたが、そのためにトラブルを大きくすることなく円満に解決できたことが非常に喜ばしい点だと思っています。

 

弁護士はこれまで単に解決の方法を教えてくれるだけではなかなか動いてくれないと考えていましたが、今回では弁護士が積極的に動いてくれ様々な法律を駆使して効果的な整理を行ってくれたことに非常に感謝しています。また優秀な弁護士を紹介してくれた法テラスについても非常に感謝しており、何かがあればまた利用してみたいと考えます。


このページの先頭へ戻る